30歳からWebエンジニア転職を目指す

事務職に見切りをつけ、Webエンジニアに転身するために勉強する男の記録

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HTML入門が終わりました!

こんにちは。しゅーのです。 寒い季節になってきました。今日はなかなか勉強の時間が取れませんでしたが、できる限りのことはやってみました。 学習の流れを再確認 昨日の反省をもとに、「dotinstall」の動画は2回見ることにしました。 まず1回目はぼーっ…

独学でプログラミングの勉強を開始しました

こんにちは。しゅーのーです。 前回で独学でプログラミングを学ぶことを決めたので、早速学習を始めていきました。 動画学習 まずは「dotinstall」というサイトで勉強することにしました。 このサイトだと入門的な内容であれば、無料で閲覧が可能でした。 月…

TechAcademy無料メンタリングで聞くエンジニア転職の実情

こんにちは。しゅーのーです。 今日はプログラミングの学習方法について書いていきます。 どうやって勉強するか よっしゃープログラミング勉強して、エンジニアになってやるぞーと思い立ったぼく。 まずはどういった勉強方法があるのかをサーチしてみました…

なぜWebエンジニアを目指すのか?

こんにちは。しゅーのーです。 今日はプログラミングの参考書やスクールについて書こうかと思っていました。 ちょっと気が変わったので先になぜぼくが事務職をやめ、Webエンジニアを目指そうと思っているのかを書こうと思います。 事務という職 ぼくが就職し…

30歳からWebエンジニアを目指します!

こんにちは。しゅーのーと言います。 現在は事務職で働いているのですが、今頃になって何のスキルもない自分に気がつきました。 人生100年時代と言われるこれからの世の中、これじゃ不味いと思ったので思い切ってIT業界への転職をしようと考えました。 と…